ボトックス注射で小顔になれる、という公告を出している美容外科やエステを目にすることがあります。
ボトックスとはどんなもので、どんな効果があるものでしょう。
どのようにして、ボトックス注射で小顔にするのでしょう。
ボトックスは、元来はけいれんや顔面麻痺の治療薬で、多汗症治療にも用いられています。
A型ボツリヌス菌毒素製剤ともいい、筋肉の働きを一定期間麻痺させる効果があります。
小顔になるのは、顔の筋肉を一定期間麻痺させることで筋肉がやせることを期待したものです。
エラの張っている部分に注射をして麻痺させ、筋肉が使えない間に細くなるようにします。
ボトックスは小顔対策だけでなく、顔のシワを消すこともできます。
シワを作る筋肉を麻痺させるというものです。
ボトックス注射は短時間の施術で済むことや、その日のうちに化粧や洗顔ができることなどの手軽感から人気の高い施術法です。
とはいえ、ボトックス注射を受ける時には、信用のできる施設で十分なカウンセリングを受けてからにしましょう。
表情が硬くなってしまったり、副作用が出る危険性も存在します。ボトックス注射の効果は期間が限られますので、継続して注射をしなければならないというデメリットもありますし、料金もかかります。
小顔を目指している方は、顔のエクササイズやマッサージなど自分で出来ることから始めてみても遅くないのではないでしょうか。
小顔になるために、ボトックス注射がどのように作用するのかを十分に理解してから施術を受けるべきでしょう。
ボトックス注射で小顔になれる

コメント